« 近況(2007年後半) | トップページ | 凹んだ・・・ »

2009年4月19日 (日)

近況(2008年)

 さて、今日はキーボードをたたく指が軽いので続けてかくよ~(笑)

 今度は2008年をぶっ通しでダイジェスト的に書きます!

 長いかも・・・w

 さて、2008年は公私ともに激動の年でした。
 
 ハゲパワーのみなさんはご存知かもしれませんが、ガルンはアノ会社に勤めています。

 2007年の10月にアレデソレになって、いままで一緒に仕事していた仲間もひとつの建物の中で仕切りをされて顔も見れないというアホな状況になり2008年春から初の新年度ということでドタバタしてました。

 アノ資格は必須だから取れ、営業しろ、何とかしろ、同じ建物の中の会社に負けるなとうんざりでした。

 イメージもだいぶ変わってしまった会社は人事もごちゃごちゃで、我等が偉大なる上司様も2007年8月に赴任してきたのに2009年7月で異動でした。オイオイ・・・

 ちなみに我等が偉大なる上司様の人柄は・・・・

 ・仕事は手より口が動くのであーる!

 ・俺が世界で一番情報ツウであーる!

 ・朝のミーティングは30分以上しゃべらないと気がすまないのであーる!

 ・午後1時からは親愛なる部下のガルン君と我が社について3時間ぶっ通しで語るのが日課であーる!

 とてもとてもすばらしき我等が偉大なる上司様でありました。

 ガルンのデスクにも専用の電話があるのですが、午後には不通の電話に変わります。

 電話が鳴っていようともフォワードからヘルプにきてーと言われてもお構いなしに話し続けるのでありま~す。

 毎日、午後1時から俺の隣の先輩のデスクに陣取り延々3時間一方通行に御指導していただけるのでありま~す。

 お蔭様で仕事の腕上がりましたよ、午前中のうちに今まで一日かかっていた仕事こなせるようになったのですよ、後輩に的確な仕事の指示できるようになりましたよ(投げる)、みんなに君が抑えてくれているので助かってる営業しなくてもいいから頑張って!発狂しないでね!と感謝されてますよ、さすが我等が偉大なる上司様でありま~す、ひと皮剥けましたで~す。

 8月に旅に出てくれたのさ・・・

 パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

 まぁ、こんな上司様だったけど自称情報ツウと名乗るだけあって仕事の情報を皆にながすのだけは早かったです。
 
 皆は口をそろえて、アノお方はいなくなってから良さがわかるよね、いろいろな裏情報を教えてくれてよかったよね~・・・・・・まぁたしかにね、しかし俺はアレデソレだったけどね・・・腕というか忍耐力は1年で10倍くらいのキャパシティふえたかもね・・・

 そして・・・・

 確かにある意味腕が上がったらしくあの我等が偉大なる上司様を満足させたという噂は人事部の人の耳に届き10月、辞令がくだりガルンも転勤になりました。

 我が社のG馬県内の人事を担当してる人がいる支店に異動しました。

 新たな職場の上司は人事関連の仕事をしているだけあって日常的に不在というそれまたとんでもないところに・・・ 

 まぁ、そんな感じで仕事の方は激動な一年でした。

 では、プライベートの方はというと。

 やはり転勤したのがひびいて残業の嵐がきつかったなぁ~

 あとは日常生活ではこれといったことはなかったのですが趣味のゲーム関連でちょっと(笑)

 XBox360で起動戦士ガンダムオペレーショントロイが発売されました。

 2008年夏は友人ジンザとタケオン、海の向こうのアオノリさん達と熱くなれるはずでした・・・

 3年越し?位に楽しみにしていたゲーム!ヒャッホー!

 そしていざネットワーク対戦!

 そして1ヵ月後・・・!?

 

 もう二度とやらね・・・

 詳しく書くとアレデソレな長さになるので省きますが、あと一歩の作りなためゲームバランスめちゃくちゃで投げました。

 あと一歩、されど一歩、残念・・・

 ジンザにいたっては360のゲーム二度とやらね~という位がっかりしてました。

 確かに数年越しの楽しみだったからね~・・・

 360関連はちょっと残念な年でした。

 かわりにPSPでMHP2ndGでたので盛り上がりましたがw

 そんなこんなで一年を過ごし仕事ではスキルを、プライベートでは環境の変化を受けた年でした。

 今宵はこれまでとします(笑)

 明日もかくぞー!(本当かよw

 

|

« 近況(2007年後半) | トップページ | 凹んだ・・・ »

コメント

ブログ復帰おめでとうございますデス。
これから楽しみにしております~(*´Д`*)

トロイ・・残念なゲームではあるんですが、ワタシとあおのりさんはまだ週1回のコンクエ戦をやってますよ~。さすがに惰性な感じではありますが・・。
じんざさんは360ゲーはもうやらないと言ってますか・・。そんなこと言わずにまた面白そうなゲーム出たら一緒にやりたいんですけどねぇ。個人的にはH.A.W.Xとか(PS3でも出ますが)HALO3のキャンペーンを複数人でってのもまだやってみたいですし。
OSレベルのネットワークコミュニケーションはPS3よりも360の方が一日の長があるような気がしてます。FFXIみたいにソフトでボイチャ機能持ってなくても、OSのボイチャで6人までokなので。
そんなことを言いつつも、PS3でもキルゾーン2やらガンダム戦記も出るので、そっちでももちろん問題無しですがw(節操が無くてすみません

投稿: たけおん | 2009年4月20日 (月) 12時55分

 タケオン、ありがとう!


 ジンザはキルゾーン2とガンダム戦記は買う気満々みたいですw

投稿: ガルン | 2009年4月20日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66761/44721646

この記事へのトラックバック一覧です: 近況(2008年):

« 近況(2007年後半) | トップページ | 凹んだ・・・ »