« ハゲパワー群馬組 | トップページ | 微熱が・・・ »

2009年5月 7日 (木)

異常きたしたらしく・・・

 みなさんは連休をどうお過ごしでしたでしょうか、近場にしか出かけなかったガルンです、こんばんわ~。

 さてこの連休のことをダイジェストでカキカキします。今回は第一弾です。

 4月30日夜、連休中にすることもなく久々にFFを満喫でもと思いログインし新しく実装された追加シナリオ

を開始しました。

 しかし・・・事件はおきました・・・またかよ・・・

 クエストの用足しでロランベリーをすたこらと走っていると突然画面が暗転しPCがフリーズ。夕べもフリーズしたよね何じゃこれ?と思い再起動して再度FFにログインすると・・・画面が暗転再度フリーズ。

 え?・・・

 PCからログインするとフリーズ?

 PS2版を起動させてログインしてみました。

 一応普通に動くかな・・・でもちょっと重いかも。

 キャラクターをジュノにデジョンさせ、そういえばジンザにあるものをもらったのを思い出しアトルガンエリアに行うと思い恐る恐るPCで再度ログイン。(PS2版は追加ディスク持ってないのです)

 一応普通にログインできたので問題なしと思いアトルガンエリアへ。

 ちょっとクエストをこなしアルザビにキャラクターを移動させたところまたしても画面が暗転しPCがフリーズ。

 おいおいと思い再起動しログインをしようと思ったら・・・ログイン中に今度は画面が暗転PCフリーズ。

 なに!?

 数回試してもログイン中にフリーズ。

 やばくね?

 どうしよう・・・ログインできないよ・・・しかも先ほどみたいにPS2版で入れないよ・・・追加ディスクないし・・・

 
 仕方がないのでPC版FFをアンインストールして再度インストールしてみるか・・・

 2時間後、インストール&バージョンアップ全工程を終えいざログインを・・・・

 暗転フリーズ・・・

 おいー!?

 やべどうすっか・・・

 あ!
 
 倉庫キャラは入れるのか?

 4人の倉庫キャラは全員普通にログイン可能、そして落ちない。むむむ!

 唯一LSを持っている倉庫キャラでLSメンに報告。

 みんながGMコールすべきと。

 俺もそうした方が良いと思い倉庫キャラからGMコール。

 はい、5人待ちです。

 待たされること1時間弱、倉庫キャラの部屋に陽炎をともなったGMが来ました。

 カクカクシカジカと状況を説明しました。結論から言うとGMではログイン中のキャラしか移動させられなく、ま今回の現象はおそらくキャラクターデータの異常の可能性があるのでサポートセンターに相談してみてほしいとの事。

 それでは仕方ないしということであきらめて寝ました。

 次の日、早速朝起きてFFのHPにあるサポートへ。

 連休中なのでチャットサポートのみとの事。

 アカウント打ち込んで入ってみると3人待ちとの事です。

 待つこと50分、やっとサービスマンにつながりかくかくしかじか伝えると、キャラクターの診断をしてくれるので最後に落ちた場所を教えてほしいと。

 多分アルザビですと伝え待っていると、お待たせしましたと返ってきました。

 そして対処方法を教えてくれるとの事で長文ですがご了承くださいと・・・

 だーーーーーーーーーーーーーーー!

 本当に長文でした。

 要約するとルーターの再起動とウィルスソフトのオフ、スタートアップのプログラムを全オフしてから・・・云々。

 そんなの全部やりましたってばね。


 そして最後にここ重要・・・ログイン画面に到達できたらマクロをサーバーに一度保存して、マクロをHD
Dから消して再度HDDに保存してください、これにより症状が改善されることがあります。

 どうやらマクロデータがサーバーのキャラクターデータとのやり取り時に悪さをすることがあるらしいとの事です。

 なんすかそれ?

 これでも症状が改善されないときはまたきてね~だとさね。

 とりあえずサービスマンとのやり取りを終えてログイン画面のところでマクロを削除して再度読み込ませてポチットな

 入れました・・・本当にこれでなおるのかよ・・・

 なんだか不思議な気分でログインしLSのみんなに説明し、その日はクエストをこなし何事もない一日を終えました。

 なんだかね~~
 

 続く・・・

|

« ハゲパワー群馬組 | トップページ | 微熱が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66761/44932581

この記事へのトラックバック一覧です: 異常きたしたらしく・・・:

« ハゲパワー群馬組 | トップページ | 微熱が・・・ »